スポンサードリンク


就職活動中の君に、採用担当者から。。サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://syuukatugo.blog111.fc2.com/tb.php/21-22aa2e0b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

就職活動中の君に、採用担当者から。。サイトトップ >履歴書 >>転職を有利にする?履歴書の書き方

転職を有利にする?履歴書の書き方

転職を有利にする?履歴書の書き方なんてものが存在するのか。。

いわゆる「履歴書の書き方」というものが存在する事は、書店やネットで調べればわかりますね。。

履歴書は単にフォーマットの空欄を埋めるだけの作業になってはいけませんね。

書き方一つで、スムーズに面接まで進むこともできますし。。

ポイントは「自分らしさをアピールする」という当たり前のこと。。

転職を有利にする履歴書のコツを、挙げてみますね。

・字はできるだけ丁寧に書きませう。。
字がキレイでありばそれはそれでOK。
たとえ字に自信がなくても、楷書で丁寧に書かれていれば、誠実な印象を受けるもの。
字が「綺麗」と、「丁寧」は意味が違います。心のこもった字は、見る人が見れば判ちゃいますね。

・できるだけ空欄を残さずしっかり書き込む。。
一行しかかけない人と、五行かける人では魅力が違いますね。。
もちろん内容が一番大事ですがね。。

・「志望動機欄」「本人希望記入欄」は、意欲を伝える場所です。。
自分の言葉で丁寧に訴えましょう。

・履歴書は写真は手を抜かない。。
目線はカメラ目線で、清楚な服装で写したものを用意しましょう。
履歴書に貼り付ける写真ですから、印象度を重要視してくださいね!

取り急ぎ、詳細は別途。。


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://syuukatugo.blog111.fc2.com/tb.php/21-22aa2e0b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

BOOPS!

Author:BOOPS!
採用活動経験を少しでもお役に立てられればと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX
BBS7.COM
MENURNDNEXT
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking