スポンサードリンク


就職活動中の君に、採用担当者から。。サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://syuukatugo.blog111.fc2.com/tb.php/3-09d03eba

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

就職活動中の君に、採用担当者から。。サイトトップ >心構え >>常に気にかける

常に気にかける

思い返すと面接官は志望動機や前職の退職理由や自己PRなどを聞いて、その人の事を把握しようとする。
でも、いろいろ良いところ悪いところを見ていけど、最終的には一点で判断してしまう。

この人は自社にとってプラスになるか?役に立つか?

もちろん、これを判断するのは簡単ではない。

その人が入社したとして、どれだけのパフォーマンスをたたき出すかといったことは、一度や二度の面接で
わかろうはずもなく、極めてギャンブル的なリスクを負うことになる。

そのリスクをできるだけ減らすために、面接官は、ありとあらゆる方向から質問を投げかける。

これから、採用面接に進む方は常に気にかけなくてはならないことはおのずとわかってくる。

どれだけ自分が役に立つことをアピールできるか?

この視点は大切に思うのですが、どうでしょうか?

このブログではテクニックめいたことは話したくないけどね。


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://syuukatugo.blog111.fc2.com/tb.php/3-09d03eba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

BOOPS!

Author:BOOPS!
採用活動経験を少しでもお役に立てられればと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX
BBS7.COM
MENURNDNEXT
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking