スポンサードリンク


就職活動中の君に、採用担当者から。。サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://syuukatugo.blog111.fc2.com/tb.php/7-09668a88

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

就職活動中の君に、採用担当者から。。サイトトップ >履歴書 >>こんな履歴書は勘弁して。。

こんな履歴書は勘弁して。。

良くある相談として、履歴書や職務経歴書っては手書きがいいのか、それともエクセルなどを使って
キレイにタイプされたものがいいのか?って話。。

面接する側にとっても、評価は様々だと思います。

丁寧に書かれた手書きであればプラスの評価になるかもしれないけど、雑な書き方であればかえってマイナス。。
PCのスキルも低いのではないかという気がしちゃうし。

タイプされたものであれば、最低限のスキルはあるって思えるけど、もしかして使いまわしてる?って思うことも
あれば、出来が悪ければ(フォントが統一されてないとかあると)、なんだかなぁ。。ってなっちゃう。。

もしかしたら、この辺が他の人よりも一歩抜き出るチャンスかも。。

まとめると、こんな感じかな。

・履歴書を手書きで書いたら、職務経歴書はPCで作成。。(又はその逆)

・アナログ名な会社の場合は、タイプしたものでPCスキルをさりげなくアピール。。

・若い会社やIT系の会社さんの場合は、業務経歴書や履歴書の中にPCスキルがあれば
それを盛り込んだ内容でアピール(資格とかPCできることがイメージできる言葉とか)。

とか。とか。

でもね、いくら丁寧に書かれた履歴書や職務経歴書を渡されても、一目見てNGのことも有りますね。。

写真が私服。。写真が曲がっている(多分3分間写真で取って、はさみでいい加減に切った感じの。。)

気をつけてね。。


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://syuukatugo.blog111.fc2.com/tb.php/7-09668a88

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

BOOPS!

Author:BOOPS!
採用活動経験を少しでもお役に立てられればと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX
BBS7.COM
MENURNDNEXT
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking