スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

就職・転職活動のツール

すっかりご無沙汰しております。

サボるつもりではないのですが^_^;

PCがクラッシュ。。というかなんだか良くわからないにですが不安定に。
参りました。

携帯で見れても、編集の仕方がわからん。。

実際、PCがなくて携帯から見ていらっしゃる方も多いかと思います。
求人やニュースなんかも携帯を多用していることでしょう。。

情報には敏感でなければ思うよな活動はできません。
就活や転職活動でであった人たちとの連絡も、毎回電話とは行きませんし、
企業だってメールを多用してますしね。

そんなこんなで、IT。。というか情報機器の使えなくなるってとても大変だと
実に詰まる出来事でした。。
実際まだ不安定ですけどね。いまキーボードをたたいているPCは。。

そんななか、会社の後輩君よりみみより情報。。


-----------------------------------------------------------------------------------------------

口コミでじわじわとその人気を広げつつある、6月30日に発売されたauの最新スマートフォン「IS01」。KDDIでは、そんな「IS01」を100名に無料で貸し出すというモニター募集キャンペーンを実施しています。キャンペーンの応募期間は8月8日(日)まで。
* ・就職活動中の学生、または社会人の方を対象とします。
* ・通信料はKDDIが全額負担します。
* ・お貸し出しするIS01の色をご指定いただくことはできません。
* ・お貸し出しするIS01は外観などが実際の製品と若干異なる場合がありますが、機能・性能に関しては差異はありません。

AU様のサイトです↓
http://au-is.jp/monitor/index.html

-----------------------------------------------------------------------------------------------
じっさい、暇なときにさっと出してブログの更新。。少しあこがれます。

応法してみました。

当選してくれないかな。。

調べると色々あるのですね。。
DoCoMoでも同じようなのがありますし。

有効に使いこなせば転職・就職活動も有利かも?!

でも大事なことは、これまで書いてきたことですぜ。。(;´・ω・)




スポンサードリンク

(´゚∀゚`;)

サボってるわけではないのですが。。

m(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサードリンク

(´-∀-`;)2

。・゚・(ノД`)・゚・。すまん。。。

忙しくて、忙しくて。。

忘れているわけではございませぬ。。

スポンサードリンク

転職の理由・就職3

さらに、つづけます。。

どこの会社にもイヤな上司のひとりやふたりは必ずいることでしょう。。
かりにいなかったとしても、いづれめぐり合うかもしれません。。

そんなときに、どうするのか。。

別に脅しているわけではありません。。また辞めればいい。。なんてこと、さすがに考えていないと思いますが、理由に「嫌な人」系の話を聞くと、どうしてもこの人自身に問題が隠れているのでは。。
って考えてしまいます。。。

どうでしょうか。。

何のために転職するのか?転職で何を実現したいのか?という視点がないと残念な結果になる可能性は高いと思います。

転職はあくまで目標達成の手段です。。

そうでしょ?


ですから、転職の理由を明確にし、自分がどこに新たな視点行動を見出しているのか。。

紙に書き出してみましょう。。


はっ

新卒の就職活動について、書けませんでした。。



さらに、続けますね。。

スポンサードリンク

転職の理由・就職2

つづけます。。

それでは、新卒のの場合、何を理由とするか?

そのまえに、転職の方の話を。。

「今の会社ではやりたい仕事ができないから」
やりがいを感じないから」という転職理由は何も努力せずに

こんな理由をあげる場合。。
「やりたいことができない」というのは単なる不満・わがままと感じてしまいます。。

そんな方は、転職する前に、本当に辞表を出す覚悟で、今の会社で出来るだけの事をしてみることが大事です。です。

そのほかに。。。

「年収をアップさせたい」
「今の待遇・評価に不満」

代表的な転職理由ですが、そればかりにとらわれると、必ず後悔や失敗感が出てきたりします。

それに、採用担当の人が抱くイメージ。。

工夫も努力も、それなりの調整毎も何もできない人なのでは。。って。。


さらに、、続けます。。

スポンサードリンク

プロフィール

BOOPS!

Author:BOOPS!
採用活動経験を少しでもお役に立てられればと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
BBS7.COM
MENURNDNEXT
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking